SSブログ

北の国から’05 ~ [拾い物]

ネット上で、再び心がなごむ動物の写真を見つけた。

 

少しと言うか、随分と時期はずれだけど、白銀の世界のなかにいる狐。

 

こういう写真を見てイメージするのは、

テレビドラマ「北の国から」かなぁ。

 

連続ドラマの頃から結構見てた記憶がある。

もうシリーズは完結してしまったようだけど、連続ドラマが終わったあとも、スペシャルで放送されていた。

 

      
  ’89帰郷          ’92巣立ち         2002遺言

 

 

スペシャルも良いけど、狐の写真から思い浮かぶのは、

 

 

中嶋朋子演じる蛍が、

「る~るるる~」っていいながら、狐を呼ぶシーン。

 

 

その、蛍が手なずけた狐に石を投げつけたのが、

吉岡秀隆演じる黒岩純

 

 

石なんか投げつけるから、そりゃもちろん怒られるの。

お父さんに。

 

 

田中邦衛演じる黒岩 五郎に。

 

 

 

 

 

 

 

北の国から’05原人

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 3

igakiti

わはははははははははははははははは!
蛍や純の幼少期に心和ませていたら、そこか!!!
ほんとにありそう...
by igakiti (2005-05-30 23:30) 

tack

>igakitiさん
’05原人ですか?
なさそうですよ~ww
by tack (2005-05-31 10:14) 

suzu

狐かわいい!!!
し、この写真、涼しくしてくれる・・・ミニサンクス
by suzu (2005-07-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいときぃ~Made in Japan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。