SSブログ

スターウォーズの話? じゃ、ないな [拾い物]

DVDが普及してきたこともあって、最近はほとんど映画館で映画を見ることもなくなった。

そんな中で、アメリカではスターウォーズ エピソード3とやらが公開されて、えらい人気らしい。

これは、ダースベーダー?

実は、スターウォーズってちゃんと見たことなくて、ストーリーとか全然知らない^^;

聞くところによると、今度のスターウォーズが、シリーズ最終ということにかけてなのか、

 

「スターウォーズ最後の晩餐」

うまいなぁ~。

 

さっき、スターウォーズをちゃんと見たことが無いと書いたけど、
実は映画館でエピソード1を見たことがある。

 

アメリカの映画館で。

 

ストーリーも全然知らない上に、字幕も無い英語での上映。

 

さっぱりわからず、上映後数分で爆睡いたしましたw

 

 

スターウォーズを見た頃から、数年アメリカで生活してたんだけど、
あっちの人って、都会だとけっこう自転車で通勤してる人が多いのね。

スーツにリュック背負って、きちんとヘルメットもかぶって、颯爽と出勤。
あと、バイク便ではなく、自転車便も結構走っていて、街の中には大勢の自転車が往来していた。

 

目的地に着くと、もちろん自転車をとめるだけど、会社の中まで持っていける人はいいけど、アメリカは日本に比べて盗難も多いので、防衛作として車輪だけ持って会社に行く人も居れば、施錠をしっかりして、路上に停めていく人も居る。

 

そう、こんな風に。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

意味ないやんw

 

まぁ、こんな人は自転車を盗まれても文句も言えないわけだけど、

逆にそのまま盗まれずにいると、こんな風になる。

 

 

 

 

 盗まれなかったら乗って帰るだろって突っ込みはなしでw

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

たー助

こんばんわ。

>盗まれなかったら乗って帰るだろって

はい その通りです。 ってご自分でしめちゃいましたね。
先日 F-1を見ていたら ストぅームトゥルーパー(帝国軍の兵士)の
ヘルメットをかぶったピットがありました。
欲しいなぁ・・・って思ったら 1個4万円もするそうです。

スターウォーズ! 初作から20年立つのですね。
by たー助 (2005-05-27 22:29) 

来週から本格的に16Kmの道をMTBで自転車通勤しようと思っていた矢先、タイミングよすぎです。僕も盗難の心配より、最後の写真のようにならないかが心配。
by (2005-05-27 22:52) 

たろう

テスト
by たろう (2005-05-28 12:58) 

kazupapa

「これで安心だぁ」と、思っているときが一番ドツボにはまる率高いですね。私も何度かありますよ、ポールに施錠した自転車の様なことを・・・たとえば車の鍵をリモコンで閉めたつもりが、開けるボタン何度か押して閉めたつもりだったとか・・・世の中平和にならないかなー(笑)
by kazupapa (2005-05-28 17:51) 

tack

>たー助さん
どうもです~
4万もするヘルメット。
仮に事故っても、頭を守らずに、ヘルメット守ってしまいそうです・・・w

>eddie さん
16kmもチャリンコ通勤ですか?
すごいです~
今週、いきなり雨模様のスタートとなったみたいですけど、いかがでしたか???

>kazupapaさん
うんうん。ドツボに自分もよくはまります^^;
確かに平和になれば、盗難防止もしなくてすみますもんねぇ~
by tack (2005-05-31 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だ~れだ?悲しいときぃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。